第5回品川子育てメッセ2012

   

品川子育てメッセ2013サイトはこちらからどうぞ。

来年の実行委員を大募集中です!

「第6回品川子育てメッセ2013」は平成25年7月5日(金)に大井町駅前きゅりあんにて開催予定です。現在、企画・運営・お手伝いなど、イベントを共に作り上げる仲間を募集しています。参加資格は、子育て中の方ならどなたでも大丈夫です。出産予定のプレママも大歓迎です。実行委員会はおおむね月2回、木曜日の午前中に品川区中小企業センター(西品川1丁目・品川区役所そば)にて開催されます。預かり保育がありますので、お子さん連れでの参加も歓迎です。開催までの半年間を親子で共に寄り添いながら仲間と共に学び刺激しあいませんか?

第一回目実行委員会:平成24年11月15日(木)
参加ご希望の方はお気軽にメールにてお問い合わせください。まずは試しに様子をのぞいてみたい、、という方も大歓迎です。託児が必要な方は11月10日までに問合せのメールに託児をするお子様の生年月日をお知らせ下さい。
問合せ連絡先:post2013@s-messe.com

post2013@s-messe.com
「品川子育てメッセ」とは、品川区の子育て情報を一堂に集めた見本市です。第5回は過去最高の3,600人の来場を記録しました。現役の育児中のママ達によって構成される実行委員会、NPO法人おばちゃんち、品川区の3者による共催で、実行委員会にて企画を立案、実施します。

無事終了致しました!ありがとうございました。

このたびは第5回品川子育てメッセにご出展・ご協賛・ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
大勢の方々にご来場いただき、そして楽しんでもらえたこと実行委員みなとても嬉しく思っております。
今回のテーマ「笑顔の門には福がくるあなたもあなたも子育てレンジャー」に何か感じていただけたでしょうか。「何かできることをはじめてみょう!」そんなことを思っていただけたら幸いです。

おかげさまで、第6回の開催も決定しております。品川子育てメッセはこれからも子育てを応援していきたいと思っておりますので、引き続き皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

第5回品川子育てメッセ実行委員長 荻野美貴

ミニステージ イベントホール 食育カフェ
遊ビバ! 絵本の読み聞かせ 実行委員

フロアマップ&タイムテーブル

画像をクリックしていただくとポップアップで大きな画像が表示されます。
7階フロアマップ 6階フロアマップ タイムテーブル

PICK UP eVENTS

商品イメージ

子育てレンジャーがお待ちしてます!  

「荷物が多くて大変だわ」「トイレに行きたいからほんのちょっとだけ赤ちゃんを見てて欲しいな、、」などなど。そんなママたちのちょっとした手助けになるよう、当日会場には黄色いたすきをした子育てレンジャーが各所に待機しています。お困りの際はお気軽にレンジャーに声をかけてみてください!

商品イメージ

あなたのご近所さんを探そう!

ご来場いただいたみなさんに、地域別に色分けしたリストバンドをお渡しします。会場内で同じ色の人のバンドを付けた人を見つけてぜひお友達になってください♪

 1 品川地区 →ピンク
 2 大崎地区 →オレンジ
 3 大井・八潮地区 →ブルー
 4 荏原地区 →グリーン
 5 区外・その他→イエロー

レインボーラリーもやります!
以下3つの項目すべてにチェックをついた方には出口にて景品をお渡しします。
(1)ブースに立ち寄って話を聞いた。
(2)同じ地位の人と知り合いになった。
  (違う地域でももちろんOKです。)
(3)アンケートに答えた。


news新着情報

2012年7月5日
鍼灸師さんによるスキンタッチ教室の事前予約は満席となりました。
2012年7月4日
フロアマップとタイムテーブルを掲載しました。
2012年7月2日
遊ビバ!の詳細を掲載しました。ハイハイ競争も!
2012年6月29日
食育カフェは午前の部、午後の部共に満席となりました。
2012年6月28日
食育カフェ、リラクゼーションワークショップ、残席わずかになりました。
2012年6月1日
予約制プログラムへの予約受付を開始ししました。
2012年5月20日
サイトをリニューアルしました。
2012年5月15日
出展者説明会が開催されました。
2012年5月13日
チラシが完成しました。
これまでの第1回から第4回までの品川子育てメッセ

品川子育てメッセ実行委員会
事務局 NPO法人ふれあいの家-
おばちゃんち内

〒140-0001
東京都品川区北品川2-28-19


携帯サイトはこちらから↓
第5回品川子育てメッセ2012
第5回品川子育てメッセ2012携帯サイト http://www.s-messe.com/mobile/